枯れ た 技術 の 水平 思考。 任天堂 横井軍平さんの「枯れた技術の水平思考」とイノベーション

🐾 (1973年 業務用)• アサヒグループホールディングス株式会社• 株式会社富士通研究所• 原理的にはウソ発見器を応用した構造なので非常にシンプルです。 つまり、ほとんどの趣味は生産者が一番楽しいですよ。 。

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👀 任天堂も他社ハードに対抗すべく3Dに対応した次世代機『』を開発する事になる。

😉 「オイルパニック」や「ドンキーコング」が代表作である。 当時はファミコンが全盛期で、 カラーゲームが普及していたのですが、 ゲームボーイはモノクロです。 結果、64の開発は枯れた技術の水平思考やローテク路線という横井の開発方針から離れていくことになった。

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😃 特に流木なんか拾ってくるだけなので、 仕入れタダのノーリスクビジネスです。 テレビ接続とポータブル機の切り替えが可能• 当時の任天堂本社(京都市東山区福稲上高松町)の屋上にあるテニスコートで宮本茂と試合をしたことがある。

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🌏 任天堂のヒット作は他にも「ファミコン」や「DS」「Wii」など様々あります。

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💢 「競争のない世界、枯れた技術の水平思考 -- 指と手のひらから世界へ」『』2006年6月号、• (1983年 ゲーム機)ハウジング及び十字キー• ウルトラマシンでバッティング練習を。 。 ですが、今回のように掘り下げてみると、実際のところはわれわれの日常生活に紐付いていて、ふとした折の気づきが原点となって始まっているケースが非常に多いことが分かります。

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👈 」 この思考のもとで考えられたことは、 ・「オイルパニック」ではバケツ持っていれば拾いたくなるし、 ・「ドンキーコング」では後ろから火の玉が追っかけてくれば逃げなければならなくなる。 木村勝己 2003年5月21日. 値段が下がるまで、待つ。

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😅 また、ゲーム開発者会議でも、 生涯功労賞を受賞したりと、 ゲーム界では神のような扱いです。 (1995年10月27日 スーパーファミコン) プロデューサー• それまで運否天賦でしか成り立たなかった漁業は、探知機の開発によって安定した漁獲量を得ることに成功し、日本の食卓にいつでも豊富な海産物が並ぶようになった。

🤙 言うは易く行うは難しである。

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